ホテル業界ニュース20190422

■星野リゾート リゾナーレ那須(栃木県那須郡)が今秋開業する。
豊かな自然の中で農業体験や、自然体験、文化交流を楽しむ「アグリツーリズモリゾート」をコンセプトに掲げる。
同ホテルは、2017年8月に営業を終了した「二期倶楽部」の施設を改装したもので、客室は43室。洗練されたデザインを施し、豊富なアクティビティを備える、同社の西洋型リゾート「リゾナーレブランド」としてオープンする。同ブランドは全国で4施設目となる。
ターゲットとして、若い女性やファミリー層など、幅広く見据え、コメ作りなど地域の生産活動に触れる体験を軸に、新たな旅のスタイルを提案したいとしている。

■フォションホテル京都(京都市下京区)が来年オープンする。
日本でも人気を博し、現在全国にブティック28店、カフェ2店、ベーカリーカフェ2店を展開するグルメブランド「フォション(FAUCHON)」。昨年9月には、初めてのホテル「フォション ロテル パリ」をオープンした。
今回の京都は、祇園、東山、四条河原町といった名所まで徒歩10分圏内である京都の中心部・下京区に構える。客室とスイートをあわせて約70部屋を擁し、一階にはフォションベーカリーもオープンする予定。レセプションは、「グランド・カフェ・フォション」と共に最上階に位置し、京都や周辺の山々の風景をのぞむ。
同社は今後2028年までに20軒の開業を目標に掲げ、ヨーロッパをはじめ北米や中東、アジアの国際都市でフォション ホテル建設の交渉を進めているという。

■ホテルメトロポリタン鎌倉(神奈川県鎌倉市)が来年3月に開業する。
同ブランドとして13番目のホテルで、神奈川県では初出店となる。
JR鎌倉駅東口近くにある若宮大路沿いの場所で、地下1階地上5階建て、延べ床面積約8,800平方mのホテルとなる。客室からは鶴岡八幡宮の「二の鳥居」などの景観が楽しめるという。ツインルームを中心に計138室。館内にはレストランなどの店舗も入る予定。鎌倉を訪れる国内外の観光客の利用を見込む。

■オリエンタルホテル福岡 博多ステーション(福岡市博多区)が開業した。
客室は、「Natural x Cool」をデザインコンセプトにした全221室(ダブル99室、ツイン・トリプル・フォース121室、 ユニバーサル1室)。明るく爽やかでナチュラルな素材感を随所にあしらい、洗面台はバスルームの外に配置した。共用部分には、宿泊者専用の24時間利用可能な最新鋭のマシンを備えた「ジム」や、安らぎの時間を過ごすことのできる「エグゼクティブガーデン」を設置。朝食では、地元の農園・養鶏場・牧場・パン屋・珈琲店等と提携し、食材にこだわった地産地消のメニューを楽しめるという。2階のカフェ&バー「Cross Point」では、同ホテルオリジナルコーヒーをフレンチプレス抽出で楽しめるほか、筑前小石原焼窯元「森喜窯」の器で提供する「むつか堂」の食パンのサンドイッチ、SHIKAHACHIのハニートーストなど、福岡にこだわったメニューを届けるという。
その他、地下レストランフロアでは、福岡エリアで初出店となる新業態の店舗など全8店舗が出店、「食の都ふくおか」を堪能できる。館内には、13室の多彩な会議・宴会場を設置、利用客の多様なニーズに対応。また、2階のLibraryでは、陶芸体験をはじめ、紙漉き和紙体験や抹茶体験、書道体験など、体験型のイベントを定期的に開催するという。

■ネストホテル広島八丁堀(広島市中区)がオープンした。
広島電鉄胡町電停すぐ、JR広島駅より徒歩約15分の立地。原爆ドームまでは徒歩15分、広島国際会議場までは徒歩20分、
客室は、シングル・セミダブル・ツイン・ユニバーサルなど126室。無駄を省いたシンプルな客室に、Wi-Fiを完備した。ナイトウェアには着心地の良い上下別のパジャマを採用。館内には自動販売機、コインランドリーなどがある。

■さきしまコスモタワーホテル(大阪市住之江区)では、36室の客室を増室する第二期を4月19日にオープンした。
7階から17階を来年春に総客室数371室でオープンする計画を四期に分け、第一期として1月29日に109室をオープンし、今回、13階部分に36室をオープンした。
今回は、天王寺動物園とコラボし、天王寺動物園のアフリカサバンナゾーンにいる動物達をモチーフにMika Hashimoto氏がウォールペインティングを手がけたという。三期は10月10日、四期は来春のオープンを予定している。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル インテリア
━━━━━━━━━━━━━━━

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です