ホテル業界ニュース20190531

■ヒルトン東京(都内新宿区)では、いちごのデザートフェア「ストロベリーCATSコレクション」を開催している。
場所は、1階「マーブルラウンジ」で、パリの街を舞台に、悶絶キュートなモフモフ猫といちごデザートによる可愛すぎるコラボで展開している。ラウンジに一歩足を踏み入れた瞬間から愛らしい猫とおしゃれなパリのエスプリの虜になることうけあい。フレッシュ苺をたっぷり使用したフレンチ・コレクションが勢揃いしており、当初の5月中旬までの開催予定から、好評の為、5月7日からは「プロヴァンス風」デザートも登場して、6月3日まで延長して開催中。

■ロイヤルパークホテル(都内中央区)では、「黒猫のウィズ」&「白猫プロジェクト」とのコラボ企画を開催する。
いずれもスマートフォン向けアプリで、「黒ウィズ」は、クイズに答えて精霊の力で敵を倒し、異界を旅するクイズ&カードバトルRPG、「白猫」は、簡単操作で爽快なアクションを楽しめる本格3DアクションRPG。
同企画は、「黒ウィズ」と「白猫」のオリジナルノベルティ付の宿泊プラン。「黒ウィズ』の宿泊プランでは、人気精霊の一人であるディートリヒのために用意された豪華なコラボルームに招待、その部屋にある任務状を通してオリジナルコンテンツに挑戦できる。「白猫」の宿泊プランでは、主人公・アイリス・キャトラがホテルのコンシェルジュとなって登場し、描き下ろし壁紙や、マル秘動画などを見ることが出来る。これら以外にも限定のアクリルスタンドやルームキーホルダーなど、ここでしか手にはいらないオリジナルノベルティの提供、同コラボならではのコンテンツもあり、盛りだくさんな内容になっているという。7月14日から9月30日の期間限定。

■Nazuna 京都 御所(京都市中京区)」が開業した。
「和菓子」をテーマにしたスモールラグジュアリーな施設で、地下鉄烏丸線「丸太町」駅から徒歩4分に位置し、京都御所や二条城からも徒歩10分圏内。施設の母体となっている材木屋は京の建具・家具文化を長い間支えてきたが、その役割を終え空き家となっていた。「京都の発展を支えてきた歴史的・文化的価値の高い建造物を後世に残したい」という想いを原点に、2棟の町家を中庭で結び、旅館として再生させた。
かつて同施設が材木屋として使われていた頃の名残を残し、高い天井と土壁が印象的なロビーエリアがゲストを迎える。客室は全7室。客室内の庭に露天風呂・半露天風呂を設えたラグジュアリールームは「柏餅」「葛切り」、ゆったりとした内風呂を設えたデラックスタイプの客室は「串団子」「最中」「八つ橋」「羊羹」「落雁」と、和菓子の名が付けられている。各客室名をテーマに制作・選定された、現代的なアートワークが伝統的な京町家を彩る。

■ヴィアイン心斎橋四ツ橋(大阪市西区)が7月1日に開業する。
大阪メトロ四ツ橋駅から徒歩1分に位置。JR西日本不動産開発が新たに建設したビルで、コンセプトは「魅力と活力が交差する街”大阪ミナミ”人と歓び 旅を彩る空間」。大阪ミナミの観光スポットへ徒歩圏内、1~2階には「イオンフードスタイル四ツ橋店」が入る。「イオンフードスタイル」は「おいしく食べてココロとカラダ健康に」をコンセプトとする業態で、初のホテルと共同出店となり、近隣住民や、ホテル利用客が便利で買物しやすい品揃えと売場づくりを進める。ホテルは、224室(シングル88室、ダブル81室、ツイン55室)。

■加里屋旅館Q(兵庫県赤穂市)がオープンした。
空き家だった明治・大正期の町家を和風ツイン5室の旅館に改築してオープンしたもので、温泉旅館「祥吉」の姉妹館となる。
昨年1月から、柱など使える部材を残しながら耐震性を高める補強を進めていた。木造2階建て延べ約330平方m。ちょうずや石灯籠の風情ある中庭を渡り廊下でつなぎ、2畳の茶室や図書スペース、レストランも備える。部屋にはベッドを置き、祥吉の温泉へ送迎もする。うち1部屋は1~2階を行き来できるメゾネット型で、木の風呂付き。都会に住む30~40代の女性や外国人観光客も取り込み、町全体を楽しみながら五感で感じる旅館を満喫してほしいとしている。

■「ラッフルズ」が日本進出を検討している。
「ラッフルズ」は、シンガポールで1887年に開業した同国を代表する高級ホテル。英領植民地の創設者トーマス・ラッフルズの名にちなみ、カクテル「シンガポールスリング」が生まれたバーがあることでも有名で、パリなどにも進出している。現在、仏・アコーホテルズグループに属しており、同グループでは「ラッフルズ」だけでなく傘下の高級ホテルを日本に複数進出させる検討をしているという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル インテリア
━━━━━━━━━━━━━━━

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です