ホテル業界ニュース20190318

■グランドハイアット東京(都内港区)に、花粉症レスキューメニューが登場した。
花粉症の諸症状の軽減に効果が期待できる、食材やハーブをつかった料理やトリートメント。
6階チャイナルームでは、薬膳に着目し、花粉症に効果があるとされる食材をつかった料理を提案。薬膳の世界では、花粉症の原因には、身体を守る防衛力や抵抗力を持つ衛気の機能低下があるとされており、機能低下の主な原因は体内の余分な水や水の滞りがあると考えられ、脾、肺、腎の機能低下が関与しているとされていることから、それぞれの機能に良いとされている食材を取り入れた料理を提供する。また、「Nagomi スパ アンド フィットネス」では、花粉症の諸症状の緩和に効果があるとされるユーカリやペパーミントなどが配合されたクリームやエッセンスをつかったトリートメントを用意した。また、自宅でもケアできるスペシャルキットも用意した。

■横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ(横浜市西区)では、増築工事を進めている横浜スタジアムの観戦用個室に、同ホテルのスタッフが受付など応対するほか、限定メニューを提供する。
カーペットを敷いた部屋にソファやテーブルを置いて高級感を出しつつ、バルコニーに出ると一般席のような試合観戦もできる。室内で飲食をしながら大型モニターで試合を楽しめ、非日常の空間で観戦できる。バックネット裏の座席の上に専用棟を新設。8人用から最大で16人向けまで、全部で30室を用意。主に企業・団体による利用を想定しているという。今年シーズンは日産自動車が個室観覧席の命名権を持ち「日産スタースイート」と名付けた。

■レムプラス銀座(都内中央区)が12月24日に開業する。
デザインコンセプトは「クラッシークール」。従来の「レム」のコンセプトを継承しつつ、快適性を向上させ、シングルルームを設けず、18平方mのダブルルームを主な客室タイプとした。ソファのあるくつろぎスペースを設置、ベッドサイズも1,400mm幅から1,600mm幅にサイズアップする。さらに、ダブルルームは従来のオーバーヘッドシャワーに加え、「ウォームピラー」を導入。体に沿って流れる湯に柔らかく包み込まれるような浴び心地で、高い温まり効果により、湯船につかるようなリラックス感を演出する。客室イメージは、江戸の伝統色を採り入れた3種類のカラースキーム「KONJIKI(こんじき)」「SHIROGANE(しろがね)」「MURASAKI(むらさき)」で構成する。

■川越プリンスホテル(埼玉県川口市)では、「サイクリスト歓迎宿泊プラン」を販売している。
同プランは、地域の活性化を目的に、川越市と隣接する川島町の地域住民との連携によって実現したもの。
同ホテルは、風情ある景色を今に残す、”小江戸”川越にある複合宿泊施設。プランでは、川越の新たな魅力の発見と、サイクリングスポットである埼玉県比企郡川島町までのポタリングをサポートする。具体的には、自転車を持ち込む宿泊者を対象に、室内で保管するサービスを展開。また、手ぶらでサイクリングを楽しみたい人のために、近隣のスポーツサイクルショップと協力して、レンタサイクルをおこなう。レンタサイクルを利用した場合は、土曜日のみ限定で、ショップ主催のサイクリングイベントに参加が可能。さらに、サイクリングをより楽しめるように、川島町と広域のオススメスポットが記されたマップが配られるという。また、宿泊者限定のメニューとして、川島町で昔から親しまれている郷土料理「すたって」、川越の地酒「鏡山」を使用したデザートが振舞われる。6月30日まで。

■BnA Alter Museum(京都市下京区)が5月に開業を予定している。
昨年、オープンした都内・秋葉原店続く第2弾で、客室そのものをアート作品と見立て、アーティストが制作する空間が31室。さらに、高さ30mのギャラリースペースや、ミュージアムショップ、バー、ラウンジなどが併設される。アート作品の中に泊まるホテル。宿泊費の一部はアーティストに還元されるという。客室アートを手掛けるのは、10数人のアーティストで、美術館やギャラリーの展覧会では限られた時間しか作品を見られないが、ここでは、宿泊してどっぷりと作品に浸れる。旅行という非日常の時間の中で、今まで味わったことがないアート体験ができるホテル。

■英国・ロンドンに、バプテスト教会の本部だった建物を改装してオープンしたホテルがある。
ロンドンのウェストエンドにある「L’oscar London」は、20世紀初頭にバプテスト教会の本部として建造された建物を、リノベーションに8年かけて完成させたブティックホテル。一歩足を踏み入れると、エントランスからレストランバーや客室に至るまで、ホテル内の隅々にまで荘厳華麗な世界が広がる。家具や装飾だけでなく、フロアや建具など、オーク材やマホガニー材が使用され、細かな彫刻が施され高級感が漂う。一部の客室には、教会だった時代にも使用されていた調度品が設置されている。100年以上もの歴史を持つ建物の随所から溢れ出るアンティークな雰囲気を醸し出すホテル。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
サータ ベッド サータ サータ マットレス/ベッド
大きなサイズ ベッド 和室 ベッド ホテル インテリア
━━━━━━━━━━━━━━━

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です