ホテル業界ニュース20190801

■ザ ロイヤルパークホテル東京羽田(都内大田区)は、9月30日に開業5周年を迎えるのを記念し、「オリジナルノベルティ付 開業5周年記念宿泊プラン」を販売する。
飛び立つ飛行機とホテルブランドのロゴが入ったオリジナルデザインの焼き菓子をプレゼントの特典が付く。8月1日より予約受付、10月31日まで。

■藤田観光では、同グループのホテルで、訪日外国人宿泊客向けに熱中症対策と「涼」を演出する日本文化を啓蒙するリーフレットを配布する。
熱中症患者が後を絶えない夏の時期、近年は、インバウンドの増加に伴い、訪日外国人の熱中症も問題となっており、行政や各自治体も対策に乗り出している。東京オリンピックも控えており、高い気温と湿度が特徴の日本の猛暑に慣れていない訪日外国人を熱中症から守るための対策が重要になることから企画した。熱中症対策や「涼」を演出する日本文化を啓蒙するリーフレットを、箱根小涌園やホテルグレイスリー、東京ベイ有明ワシントンホテルなど、各施設で初めて配布する。また、令和初の夏を楽しんでもらうために、各施設で「涼」と「日本文化」を象徴する取り組みを実施する。

■ホテルオリエンタルエクスプレス東京銀座(都内中央区)がオープンした。
東京メトロ築地駅近くに立地。芸術をテーマにしたホテルで、カフェスペースや客室の壁には若手アーティストが描いた壁画を設置。館内にも作品を複数展示し、定期的に入れ替える。銀座は画廊が集積しており、館内展示の作品も銀座の画廊から提供してもらうという。気に入ったものはその場で購入できる。銀座のギャラリーを紹介する地図を用意し、街歩きを楽しんでもらえるようにしたい考え。街の特色を生かしたホテルで違いを出し、宿泊客の取り込みを目指す。

■からくさホテルプレミア東京銀座(都内港区)がオープンした。
からくさホテルズは今年、東京に初進出し、全国で7軒のからくさホテルを展開することになった。
26~43平方mの広さと大きな窓が特徴のツインおよびダブルルーム全57室や、宿泊者専用の無料ラウンジなどを備え、アッパークラスのサービスを展開する。質の高い眠りにこだわり、一流ホテルのベッドの特注マットレス、吸放湿性の高いウール製ベッドパッド、光電子羽毛のデュベをトータルコーディネート。さらに、レインシャワー、LEDミラーを導入するなど、心地よい空間を追求している。

■森林ホテル(埼玉県比企郡)が来春開業する。
部屋数は全97室。ダブルルームを中心に構成された客室は、ビジネスでのシングル利用やレジャーシーンでも利用可能。またツインルームも併設し、家族・友人同士でも利用できる。
大浴場は、天然温泉を使用した内風呂の他、露天風呂やサウナ・水風呂も用意し、1Fのロビーとレストランが一体となった空間はガーデンへとつながり、館内にいながら自然を感じさせてくれる。
また同ホテルは、埼玉西武ライオンズオフィシャルスポンサーとして、西武ライオンズコラボフロアー、「Lions Club Floor」を設置し、ライオンズ一色でラッピングされた客室を「Lions Club Room Premium」とし、ライオンズファンだけでなく多くのプロ野球ファンを対象としている。

■米・ラスベガスの「ニューヨークニューヨークホテル」の傍に、「ハローキティカフェ」がオープンした。
日本が世界に誇る人気キャラクター「キティ」をテーマにしたカフェ。サンリオの米国進出やキティの誕生が 40年以上も前であることからすると、(グッズを販売する店は全米にも多数存存在するが)、常設カフェとしては、意外にも、今回オープンしたラスベガスとカリフォルニアの2軒のみ。
商品のジャンルは、飲み物、食べ物、キャラクターグッズなどで、お値段は、アイスコーヒー 4.5ドル、各種ラテ5.5ドル、アイスティー 5.0ドル、ドーナツ4.5ドル、クッキー 4.5ドルなど・・・物価の高いラスベガスとしては良心価格といわれている。他にも、Tシャツ、タンクトップ、帽子、トートバッグ、マグカップなど、中には売り切れ品も出ているという。米国のキティラーにはたまらないお店。営業時間は午前11時から午後11時までで、金・土は深夜12時まで。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル インテリア
━━━━━━━━━━━━━━━

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です