ベッドにルンバは使えるの ? お掃除ロボットが使えるベッドとは?

ルンバ、ココロボ、スマーボ、ロボットクリーナー、クレモン、ラクリート、ホームボット、マミロボット、コーボルト、E-CLEAN、ブラーバ・・・。

人間にかわってお掃除してくれる、便利なお掃除ロボット、今では大変多くの種類が出ていますね。

では、ロボットに掃除をしてもらって一番便利と感じる場所は・・・?
広い空間のお掃除よりも、むしろ、ベッドの下など、普段、人間の手では届かない狭いスペースの掃除ですよね。

でも、ベッドの下って、なかなかルンバ等のお掃除ロボットを使うことが出来ません・・・。

 

でも、ホテル仕様の「スチールボトム」なら、ベッドの下に約18cmの高さの空間があるので、お掃除ロボットを使うことが可能です。

ホテルの「スチールボトム」の下に空間があるのは、本来は、お掃除のためでなく、狭い部屋を有効に使って、ベッドの下にカバン等ちょっとした荷物を置いたりというためですが、そのため、ルンバが使える空間が確保されているのです。

もちろん、空間があるので、ルンバ等のお掃除ロボットだけでなく、通常の掃除機や箒などで掃除する場合も奥まで手が届き易いので簡単です。

スチールボトムだけだと、パッと見、ベッドの下に空間が見えますが、実際のホテル客室では、スチールボトムの上から「ベッドスカート」を穿かせてあることも多いので、一見、スチールボトムとはわからなくなっているのです。

スチールボトム


「スチールボトム」は、スチールフレームを使用したシンプルデザインのホテルのベッドです。

■上に置くマットレスは、「ボンネルタイプ」、「ポケット標準タイプ」、「ポケットハード」、「パーフェクトスイート」、「ファームピローソフトホテル」、「スーペリアデイホテル プレミアム」よりお選び頂けます。

■ベッドの下にスペースが出来ますので、お荷物等を入れることが出来ます。

■シーツやベッドカバー等でメイキングされますと、足元のすっきりしたシンプルデザインなホテルベッドになります。

■スチールボトムのみの高さは、床から約260mm、下のスペース部分の高さは約180mmHあります。

■重量はSDサイズで約35kg程度となります。

■脚部分は付け根から取り外し可能です。

ホテルのベッドで重視される「耐久性」「通気性」「静音性」など、すべてクリアしていますので、ご家庭でも安心して使えます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です