一流ホテルのベッド(NEWS CLIP集)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一流旅館や高級ホテルのインテリア商品を、1台1枚からお届け_ホテル業界ニュース_ホテル備品販売_

<<   作成日時 : 2017/09/10 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルのシーツ ホテルのベッドカバー ホテルの枕
サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド
大きなサイズのベッド 和室にベッド ホテルのインテリアなら安心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ベルギーのホテルが、宿泊客に金魚を貸し出すサービスをおこなっており、ちょっとした話題となっている。
ホテルは、ベルギー南部シャルルロワのホテル「The Hotel Charleroi Airport」で、一晩3.5ユーロ(約450円)で、1人で宿泊する客に寂しさを紛らわしてもらおうと始めたサービスだという。しかしNET上では賛否を呼んでおり、「金魚鉢が小さい」等と批判されたり、支配人は「普段は別の大きな水槽で飼っている。サービスは4年以上続いており、「大切に世話していなければ、とっくに死んでいるでしょ」等と反論している。

■ホテルユニバーサルポート(大阪市此花区)に、1日1室限定の「謎解きホラールーム Story Zero〜ウイルスの恐怖〜」が登場した。
室内に隠されたさまざまな謎を解いて事件解決に挑む「謎解き」と「ホラー」がコラボした企画。
過去に人体実験が行われ、廃虚となった研究室にゲストが宿泊するというストーリーで、客室に隠された謎を解き進めるうちに、おぞましい動画を手に入れ、その映像に映るヒントを手掛かりに問題を解決していくというもの。謎解きにはスマートフォンかタブレットが必要となり、難易度は「やや高め」に設定するという。さび付いた扉をイメージしたドアを開けると、実験に使用するビーカー、フラスコなどの壁紙やくもの巣のほか、破れたカーテンを設けるなど、廃虚となった研究室の世界観を表現する。ベッドカバーは、「地獄から人物が這い上がっている様子のデザイン」と「顔部分がない手術白衣のデザイン」の2種類を用意。ベッドに入ると、手術白衣を着た人になることが出来、写真を撮るなどをして楽しんでほしいとしている。ホラールームは15歳以上限定で、12月20日まで。

■星のや竹富島(沖縄県八重山郡)では、「IT断ち」して過ごすプラン「脱デジタル滞在・秋〜夜の海で島たこ採り体験〜」を販売している。
チェックインの際にスマートフォンやタブレットを封印。デジタルデバイスから自らを解放して、日頃の疲れ・ストレスを緩和することを目的とする。満月、大潮、干潮の3つの条件がそろう夜のみ活動する希少な「島たこ」を捕る体験をメインとする2泊3日のプログラム。併せて、優しい音色が特徴の弦楽器「三線」のプライベートレッスンも用意。島に住む三線の名人が、「工工四(くんくんしー)」という漢字で縦書きに表記された楽譜の読み方から弾き方までを分かりやすく指導するという。練習曲は、「むすんでひらいて」「キラキラ星」、竹富島に伝わる古揺「安里屋ゆんた」など。そのほか、施設内のスパ「元(げん)」でオイルトリートメントの施術も受けられる。実施日は、満月、大潮、干潮である10月3日〜7日、11月2日〜6日、12月2日〜6日。

■帝国ホテル東京(都内千代田区)では「英国フェア」を開催している。
「インペリアルラウンジ アクア」では、英国テイストあふれるアフタヌーンティーを展開。また、今回のフェアのために蒸留所から樽で買い付けたスコッチウイスキーや英国産スティルトンチーズを使用したハンバーガーなども用意した。ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、"家庭でも楽しめる英国の味"として、エリザベス女王陛下の戴冠60周年記念で供された伝統料理「コロネーションチキンサラダ」やレモンとライムの酸味が爽やかな伝統菓子「レモンドリズルケーキ」、英国の青りんごを使用した「アップルクランブルタルト」など、英国にちなんだスイーツや惣菜、パンを販売する。そのほか、日本でハーブの第一人者として活躍中の川内美登子氏をインストラクターに迎えた「癒しのハーブティーセミナー」、スコットランドの蒸留所で見聞を重ねてきた同ホテルのバーテンダーによる「スコッチウイスキーセミナー」など、英国文化をより深く知るためのセミナーも開催。さらに、英国発で上演されている人気のミュージカルソングやUKロックが楽しめる生演奏「ミュージックナイト」(4日間)も実施される。10月31日まで。

■寺院の門を兼ねるビルにホテルが計画されている。
場所は、大阪市中央区にある南御堂(真宗大谷派難波別院)の文化施設「御堂会館」の跡地に建てる高層ビルで、寺院の門を兼ねるビルにホテルが入るのは日本初になるという。
ビルは17階建てで、すでに取り壊した御堂会館と同じように、奥の本堂まで通り抜けられるようにする。5階から上は東急ホテルズが運営する「大阪エクセルホテル東急(仮称)」が入る。1泊2万円以上で、約360室を想定。上層階は高級感のある部屋にすることも検討する。心斎橋やなんばに近いため、ビジネス客や訪日客の利用を見込む。4階までは飲食店や小売店などが入る予定。建て替えは積水ハウスグループの積和不動産関西が手がけ、寺院から御堂会館の跡地を長期で借りる。2019年10月に完成予定。

■新潟グランドホテル(新潟市中央区)は、近年ニーズが高まっている少人数の結婚式に対応した披露宴会場を新設した。
従来は会議に使われることが多かった小規模宴会場「波光」を改装し、照明や音響設備も整えてさまざまな演出ができるようにした。
同ホテルでは現在、参加者が30人以下の結婚式や披露宴の件数が全体の3割に上っており、ここ3年で3倍に増えている。これまでは参加人数や新郎新婦の意向に合わせ、館内にある大小さまざまな会場で対応してきたが、今後も少人数の式は需要が高まるとみて専用会場を設けた。
同ホテルは今年10月のリニューアルオープン30周年に合わせて、昨年から3年計画で館内の大規模改修を進めており、「波光」の改装もその一環。本年度は約1億5千万円を投じて宴会場の改修やトイレの設備入れ替えをしている。
今回の改装効果で年間20件の受注増を目指す。

■ホテルパーレンス小野屋(福岡県朝倉市)は、創業136年を迎える客室「待月庵」をリノベーションした。
新たにオープンした「待月庵〜Taigetsuan〜」は、「寿泉」のコンセプトを引き継いだ大人の隠れ家。メーンの和室に加え、本館の魅力である日本庭園を望むためのカウンタースペースを配置した。2つの場所から異なる形の庭園を一望できる。和室から見える小さな枯山水の坪庭も配置。インテリアは重厚感のある和のしつらえを大事にしつつ、新たにベッドルームと源泉掛け流しの風呂を備えた。

■ファーストキャビンステーションあべの荘(大阪市阿倍野区)が10月28日、オープンする。
JR西日本の福利厚生施設だった旧安倍乃荘をリノベーションした。
キャビンは、1人利用の「ファーストクラス」(1泊6,900円)と「ビジネスクラス」(1泊5,900円)、施錠可能で2人利用可能な部屋も用意する「プレミアムクラス」(シングル1泊1万2,000円、ツイン/ダブル1万6,000円)。館内は男女別専用フロアに分け、セキュリティーゲートを設置。キャビン数は、ビジネスクラスが101(男74、女27)、ファーストクラスが11(男3、女8)、プレミアムクラスが17(シングル7、ツイン3、ダブル7)の計129キャビン。ラウンジや大浴場も設ける。
運営するJR西日本ファーストキャビンは、JR西日本と飛行機のファーストクラスをイメージしたスタイルのコンパクトホテルを展開するファーストキャビンとの合弁会社で、今年1月に設立された。

■イラクにある「エルビルインターナショナルホテル」内のレストランでの、料理名の翻訳誤りがちょっとした話題となっている。
同ホテルのレストランを利用した客が、ある料理に「Paul is dead(ポールは死んでいる)」との表示があるのを見つけ、Twitterで公開した。同ツイートには4万件を超える"いいね"が付き、リツイートされた件数も1万6000件を超えた。
そう表示されていたのはミートボールだったという。「ミートボール」がなぜ「Paul is dead」と翻訳されてしまったのかという経緯だが、英語のわからないホテルのスタッフが、英語を話す人物に、料理を指さし「これは英語で何というのか?」と尋ねたところ、相手は「ミートボール」と答えた。しかし当のスタッフの耳には「メイットバウル」と聞こえた。アラビア語で「メイットバウル」とは、「死んだポール」という意味らしく、「ポールは死んでいる」と訳された様だ。
アラビア語圏にある同ホテルでは、アラビア語のわからない顧客のために英語の表示は欠かせない。しかし今回の翻訳誤りには、NET上で、「お腹が減っていれば"死んだポール"でも食べられる」とか「ポールさん安らかにお眠りください」などというコメントが寄せられた。ちなみに、投稿者が目撃した誤訳には、他にも、「ニワトリ殺し販売中」という表示もあり、これは、正しくは「絞めたばかりのトリ販売中」だったという。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; https://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一流旅館や高級ホテルのインテリア商品を、1台1枚からお届け_ホテル業界ニュース_ホテル備品販売_ 一流ホテルのベッド(NEWS CLIP集)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる