一流ホテルのベッド(NEWS CLIP集)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国の一流ホテルのユニークなプランのご紹介 - 高級ホテルのベッド

<<   作成日時 : 2017/03/03 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルのシーツ ホテルのベッドカバー ホテルの枕
サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド
大きなサイズのベッド 和室にベッド ホテルのインテリアなら安心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホテルニューオータニ(都内港区)は、「相撲朝稽古見学宿泊プラン」を企画した。
横綱日馬富士や大関照ノ富士が在籍する伊勢ヶ濱部屋で、普段はなかなか見ることのできない、迫力ある朝稽古を見学できる宿泊プラン。見学のあとは、力士が作る特製"ちゃんこ"を味わえる。ホテル創業者の大谷米太郎が元大相撲力士という、角界と縁が深い、同ホテルならではの宿泊プラン。

■白樺リゾート池の平ホテル(長野県北佐久郡)では、女の子に大人気の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の宿泊プランを販売する。
同ホテルでは2010年からプリキュアの宿泊プランを提供しているが、2月からプリキュアの新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の放映が開始され、新しい部屋に泊まりたいとの声に応えて今回の宿泊プランを企画した。
同プランでは、新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」仕様に装飾された部屋で、プリキュアの壁紙やベッドカバーで彩られ、同ホテルオリジナルも含むグッズが持ち帰りできる等、女の子の大好きが詰まった部屋となっている。

■マンダリンオリエンタル東京(都内中央区)は、米国のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」が発表した2017年の格付けで、日本で唯一3年連続で「ホテル部門」「スパ部門」で最高評価の5つ星を獲得した。
「フォーブス・トラベルガイド」は、1958年の設立以来、50年以上にわたり、専門の調査員たちが最高のホテル、レストラン、スパを探すために世界中を廻り、世界の優れたホスピタリティの基準を確立している。今年は、世界で174のホテル、62のレストラン、56のスパが5つ星を獲得している。日本では、2015年に東京、2017年より京都と大阪が加わり、3つの都市を対象にホテルとスパの2つの部門の評価が行われている。

■目黒雅叙園(都内目黒区)がホテルとしてリブランディングし、4月1日から施設名称を「ホテル雅叙園東京」に変更する。
客室計60室をリノベーションし、名称変更に先駆けて3月1日にグランドオープン。フロントを最上階となる8階に移設したほか「エグゼクティブラウンジ -桜花-」といった宿泊者専用施設を新たに備わり、ホテルとしての運営を強化する。
コンセプトは「心つなぐ、麗しき祝祭百景」。ロゴマークには創業当時から伝わるシンボルマーク「龍と鳳凰」があしらわれた。すべての客室は80〜120平方mの広さを持つスイート仕様。リノベーションされた客室フロアは「和敬清心」をテーマとし、客室自体を茶室、そこに通じる廊下とEVホールを茶庭と見立てたデザインに仕上げられた。

■四国旅客鉄道(JR四国)は子会社のJR四国ホテルズ(高松市)が運営する都市型ホテルの名称を統一する。
ホテルクレメント徳島、ホテルクレメント宇和島の名称の冒頭にJRの名前を加える。JRホテルクレメント高松と同様にし、ブランド力を強化する。

■三菱地所は、「(仮称)西浅草三丁目ホテル計画」を着工した。
建物は、「ホテル ザ・ビー」を主力ブランドとし、全国で15軒のホテルを運営するイシン・ホテルズ・グループへ賃貸のうえ、イシン・ホテルズ・グループがホテルを運営する。
同計画地は、浅草寺や東京スカイツリーなど、観光資源を背景に根強い観光需要のある浅草エリアにあり、南北のメインストリートとなっている国際通り沿いの立地で、視認性が高く、賑わいのあるエリア。竣工・開業は2018年秋の予定。

■織田信長が客人をもてなした料理をもとに作られた「信長おもてなし御膳」を、岐阜市内の長良川沿いにあるホテルと旅館計4軒が提供している。
信長が岐阜城に入城して450年になるのを記念し、岐阜市などが今年展開している「信長公450プロジェクト」の一環。
信長おもてなし御膳は、岐阜長良川温泉旅館協同組合の料理人たちが献立の再現に挑み、2012年に初めて作られた。その後も、各旅館やホテルが、それぞれに期間限定でメニューに載せるなどしてきた。今年は、450プロジェクトを機に4軒が足並みをそろえ、今月中旬から利用客に提供を始め、年末まで続ける。4軒のうち、岐阜グランドホテルでは、1573年(天正元年)11月24日に家臣の松井友閑や豪商の今井宗久らを、京都の妙覚寺でもてなした料理をもとにした御膳を提供。現代風に変化も加えつつ、地元産の食材を豊富に使っているのが特徴。当時は醤油が無かったことからも、調味料にはハチミツや酢などで工夫したという。素材は、鯉やアワビ、ウナギ、タコなど魚介類が多く使われている。ホテルパーク、鵜匠の家すぎ山、十八楼も、それぞれに別の日のおもてなし料理を再現している。

■JR九州ホテルブラッサム那覇(沖縄県那覇市)が6月24日にオープンする。
宿泊予約の受付けは3月1日から開始した。開業記念の特別プランでは、極上の休日をテーマにした1日1組限定の「プレミアムステイ」は2人1室(朝食・夕食付)で10万円。ルームタイプはプレミアムツインルームで、沖縄初出店の「37 Steakhouse & Bar」スペシャルコースディナーなどがつく。「バリューステイ」では最大3万1200円(57%)割引で宿泊できる。

■レム秋葉原(都内千代田区)では、3月18日公開の映画「ひるね姫〜知らないワタシの物語〜」の公開を記念して、特別宿泊プランを販売している。
同ホテルは「眠り」をコンセプトにした「レム」ブランド2号店で、同プランは、レムオリジナルアイマスクと、同作の主人公・森川ココネをデザインした特製アイマスクケースが付いた限定プラン。1日20室限定で販売。

■アパホテル福島駅前(福島県福島市)が開業した。
14階建てで、全面断熱一体工法「APA ECO UNIT SYSTEM」を採用したほか、外観には福島市のまちなみづくりに沿うよう、レンガ調タイルを1階まわりに採用したという。1階には、準天然光明石温泉(人工温泉)大浴殿・露天風呂を設置。
客室数は、シングル279室・ダブル82室・DXツイン1室の計362室。シングルには全室幅1,420oのベッドを導入した。全室に50型以上の大型液晶テレビやオリジナルユニットバス、BBCワールドニュース無料放映、Wi-Fi無料接続を導入したほか、客室の明るさにこだわり、シーリングライトを採用。ベッドの枕元には、照明スイッチ類、空調リモコンを集約し、携帯・スマホの充電に便利なコンセント・USBポートを設置するなど、機能性も追求した。また、1階には「CAFE TORA(カフェトラ)」も開業した。

■岩手医大は、矢巾町に移転する新付属病院の敷地内にホテルを誘致する。
病院棟は11階建てで、1〜3階を外来、4階を手術や集中治療、5階を医局や事務、6〜10階を病棟のスペースとする計画で、「ホスピタルイン」として誘致を目指すホテルについては、現在、4社から提案を受けており検討中。大小の規模の提案を受けており、ニーズを考えて選定する。場所は病院北東側の町道沿いを想定しており、開院に合わせた開業を目指す。新病院は4月に着工し、2019年9月の開院を予定。

■米・ニューヨークにある「ドリーム・ダウンタウン」は、クルーズ船をテーマにしたデザインホテル。
マイアミやプーケット、バンコクなどにデザインホテルを展開する「ドリームホテルズ」のひとつで、チェルシーとミートパッキング地区の境界線に位置。60年代、アルバート・レドナー氏のマリタイム・ユニオン(海運協会)の別館として作られた建物で、丸いクルーズ船のような窓は、そんな過去へのオマージュとなっている。海に出ずして広い海にいるような、まさに"夢"の中のような感覚に出会えるホテル。社交的な空間は、広々としたロビーに始まり、地階全体に賑やかな雰囲気を与えている。デザインを担当したのは、ワールドトレードセンターのメモリアルを手がけたハンデル・アーキテクツ。ロビーから天井を見上げれば、丸い窓から見えるのはプールで泳ぐ人の姿。お腹が空いたら大きなスクリーンでスポーツ観戦を楽しみつつ、ラテン系料理と絶品カクテルが楽しめる「ボデガ・ネグラ」へ。食後の腹ごなしは、廊下向かいのアートギャラリーで。夜はDJも登場し、ナイトクラブと化するロビー。比較的さりげない外観だが、中は驚くほど活気が溢れているのがこのホテルの特徴。人気のラウンジスペースと、施設を完備したフィットネスセンター、そしてレストランやクラブをすべて一つ屋根の下に揃えた、まさにクルーズ船のコンセプトそのもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国の一流ホテルのユニークなプランのご紹介 - 高級ホテルのベッド 一流ホテルのベッド(NEWS CLIP集)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる