一流ホテルのベッド(NEWS CLIP集)

アクセスカウンタ

zoom RSS サータ(SERTA)のベッド専門店によるホテル業界の最新情報

  作成日時 : 2014/04/16 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〓〓〓サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■プリンスグランドリゾート箱根(神奈川県箱根町)は、ザ・プリンス箱根・ホテル大箱根・芦ノ湖畔蛸川温泉龍宮殿・箱根湯の花温泉ホテルの4施設連合で「田植え体験プラン」を販売する。
同プランは、「金次郎のふる里を守る会」の協力を得て実施するもので、自然と人間との関わりを体験することで学ぶ「食農教育」を目的としており、今回で4回目の販売となる。
田植え体験は、都会では見られなくなった「田んぼ」について再発見してもらおうと、江戸時代に農政家として活躍した二宮金次郎(尊徳)生誕の地・小田原市栢山で実施する。
当日は、素足で田んぼに入り、手で苗を植える「手植え」を体験、秋には実際に植えた稲の収穫も予定しているという。開催日は6月8日。

■ホテルグランヴィア京都(京都市下京区)は、ペストリー&ベーカリーショップ「ル・タン」で、父の日にぴったりのスイーツ「父の日ケーキ」を販売する。料金は1本2,500円で、数量限定販売。
この「父の日ケーキ」は、ケーキのまわりを板状のチョコレートで囲み、上には本物そっくりなネクタイとシャツの襟に見立てたチョコレートを飾った、見た目にもユニークなスイーツ。ネクタイの柄は4種類用意しているので父親のイメージに合わせて選べる(予約時に指定)。ケーキの中はたっぷりのチョコレートクリームに苺とチョコレートクランチでアクセントを加え、チョコレートスポンジで挟んだチョコレート尽くし。見た目に楽しい、食べて美味しい父の日ケーキ。販売は、6月7日〜15日の9日間。

■ホテル阪急インターナショナル(大阪市北区)は、同ホテル1階のカフェ&ブッフェレストラン「ナイト&デイ」をリニューアルする。総工費は約1億1,700万円。
今回のリニューアルのコンセプトは「ドラマティックブッフェ」。天井高11mの開放的な空間で五感にひびく感動を演出、食とともに賑わいや楽しさも感じることができるカフェ&ブッフェレストランを目指す。
リニューアル後の店内には、壇上にライブキッチンを新設するほか、パティシエのスイーツキッチンも新たに設置する。客席については、多様な顧客層に合わせたゾーニングとし、窓際にはカップル向けのソファ席、グループ向けには丸型のソファ席を新設。
西側の大きな窓からは、昼は陽光が差し込む明るい店内を演出、夜はガーデンのイルミネーションで幻想的な空間を演出し、昼と夜の2面性を表現するという。
メニューについては、「期待以上の感動」をテーマに、美味しさや食へのこだわりを加えた新メニューを用意。一皿料理のクオリティをあげ、食材をさらに美味しくするディップや付け合せにもこだわるとしている。リニューアルオープンは6月28日。

■香港のコンラッドホテルの客室で、「アジアコンテンポラリーアートショー香港2014」が開催された。
才能ある若手と中堅の芸術家の作品を中心に世界19カ国102の出展者が、作家70組の総数3000点以上に及ぶユニークな作品を展示した。客室の壁からベッドの上まで広く使い作品が紹介された。
今回が4回目となる同ショーは、もともと香港を拠点に2012年に始まった。昨年の集計では、8,000人のバイヤーやコレクターが参加し、3,500万香港ドルを超える取引が成立したという。回を重ねるごとに規模が拡大し、今回は同ホテルの40〜44階の5フロアを使って展開した。
各アーティストが会場となる客室にいるケースもあり、目の前に作品を眺めながら、作家のコメントなどを聞くこともでき、ワインやシャンパンなどのドリンクも無料で振る舞われ、グラスを片手に各部屋を回りながらアーティストとの会話を楽しむ姿も見られた。

■ドイツのホテル予約サイト大手、HRS(ホテル・リザベーション・サービス)が、日本で法人向けにサービスを開始した。
従業員の出張時、同社が取り扱う国内外のホテル、約25万施設を割安に予約できるという。国内の旅行会社にも取り扱い施設を紹介する。
同社は、190の国・地域のホテル・宿泊施設を取り扱っており、顧客企業のニーズに応じて、個別に予約サイトを構築、出張の管理担当者が活用する。企業向けに割安にホテルを仕入れ、経費削減対策として売り込む。
ホテル側から手数料を取り、企業側の利用料は無料。すでに、国内のホテル・旅館6千施設を取り扱っており、1年後をめどに8千施設まで増やす考え。

■ダイワロイヤルホテルズは、全国のリゾートホテルを改装する。
2016年度までに、全国に展開する27か所のリゾートホテル(約7600室)を、総額400億円程度を投じて改装する計画で、スイートルームを増やすなど高級感を打ち出し、外国人客や富裕なシニア層を取り込むという。政府の観光振興策や20年の東京五輪開催を見据え、ホテル事業を新たな成長の柱に育てる計画。

■南シナ海でのベトナムと中国船舶との争い問題を受け、ベトナム国内のホテルなどでは、中国人客を排除する動きも出ているという。
ベトナム中部のニャチャンにある3つ星ホテルでは、「中国政府がベトナムの海から石油掘削機(HD-981)を撤去するまでは、中国人にサービスしない。」と書いた告知板をフロントに置いた。ホテル側は「中国のひどい行為への怒りの表れだ」とし、実際に中国人団体客の予約を断ったとか。近くのバーも同様の告知を出した。ベトナムでは連日、中国に抗議するデモ活動も各地で展開されており、同様の動きが広まる可能性がある。

■英国・ロンドンの尖塔型の超高層ビル「ザ・シャード」内にオープンしたばかりのシャングリ・ラ・ホテルで、客室の中が窓に映って他の客室から見えてしまうということがわかり、ちょっとした話題となっている。
部屋の出っ張り具合の関係で、別の部屋の窓に客室の様子が映ってしまうのだとか。本人は自分が見られていることにまったく気がつかない。
レンゾ・ピアノ氏設計の独特な建物の外観を生むために作られた構造が影響しており、ホテル側は「一部客室では、シャードのユニークな外観が原因で、近所の客室の中がちらっと見えます。その為、客室には、ゲストのプライバシーを守るブラインドを備え付けております」と対応している。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://store.shopping.yahoo.co.jp/hotelbed/
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サータ(SERTA)のベッド専門店によるホテル業界の最新情報 一流ホテルのベッド(NEWS CLIP集)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる